top of page
  • 執筆者の写真yobito

するどい!!

 今朝は小学校の児童朝会がありました。子どもたちに考えてもらいたくて、「「親切」「お笑い係」「運動会」この3つに共通しているのは何でしょう?」と問いかけました。子どもたちは、「なんか、気持ちに関係ありそうだなあ」「相手を喜ばせるってことかな?」と、ものの1分で、私の用意していた答えにたどり着いてしまいました(簡単すぎた?)。なかなか鋭い小学生です。

 真ん中の写真は、児童会役員の任命書を渡しているところ。最後の1枚は、今日からスタートした企画「○○さんからありがた~い一言」のコーナー。本日「ありがたい一言を言う人」をくじ引きで決めているところです。記念すべき第1回目のありがたい話は・・・校長でした。すみません。(子どもたちのスピーチが聞きたかった…)




閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page