top of page
  • 執筆者の写真yobito

春の呼人の丘

 校舎の良い写真(自分ではそう思っています)が撮れたので、皆さんと共有します!!

 さて、校内では5月の全校朝会がありました。生徒会豆企画で、漢字当てゲームをしました。「ひらがなの く を左に傾け、カタカナの フ を書く。点を2つ書き、横棒を書く。さて何という漢字でしょう?」・・・なかなか難しいですよね。正解は「母」。最初に充てたのは、小学生でした!

t小学5年生はの調理実習。卵の殻がつるんとむけた2人は大喜び。「料理楽しいー」。料理好きになるきっかけは意外とこんなことかもしれません。ポテトサラダおいしくできました。



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page