top of page
  • 執筆者の写真yobito

すごいものを見ました

 すごいものを見ました。それは、昼の放送の中学生VTR企画「声優チャレンジ」。漫画のワンシーンを3人がアフレコし、最もキャラクターに合っていた人を投票で決定するというものです。選ばれた漫画は、「①デビルマン」「②アタックNO.1」(昭和の漫画)、そして最近の「③なまいきざかり」。中学生のお気に入りなのかな?

 まず企画の素晴らしさに感動。さらにチョイスしたセリフも秀逸。「①外道。きさまらこそ悪魔だ」(←言葉が悪くてすみません。このような漫画なのです・・・)。「②だって涙が出ちゃう、女の子だもん」「③おれ以外のやつの前では笑わないで。しぬほどかわいいから」(←というセリフなんです)

 アフレコした9人の呼中生。大熱演でした。テレビを見ていて私は、めちゃくちゃ面白かったのですが、それを超越した「すごさ」を感じました。

 生徒たちの「すごさ」を表現できない、私の文章力がもどかしい限りです。

最後は、お礼の気もちをこめて私もセリフ風に。

 「呼中生よ、最高だっ。冬眠しているカエルも飛び出しそうだぜ」(←どうでしょう?)



 真剣に勉強している姿とのギャップがまたGOOD!!! 

 下の3枚はメイキング時の画像です。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page