top of page
  • 執筆者の写真yobito

春到来

更新日:2022年4月7日

 本日中学校の入学式がありました。感心したのは、式に臨んだ5名の新1年生はもちろん、後輩たちのために心を込めて準備する中学2年生、3年生の姿でした。

 白布を上手にテーブルに掛けている生徒に「白布取り付け何回目?」と聞くと「2回目」との答え。上達早すぎです。

 花道を作っている生徒からは、「ここからこう曲がってくるんでしょ」「なら、この幅は必要だよね」という会話が聞こえてきました。相手の立場に立って考える姿、立派でした。

 あたたかな日差しの中、呼人小中にも春到来です!!


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page